本日はダンハウスの仕事納めです。
これまでオーナーさんによく「二代目の色を出したら?」と言われていたのですが、色ってなんだ?と自問自答していました。
僕の使命は住み心地の良い家を作り続けること、そしてダンハウスの存続、この2点のみです。
この使命を実現させるために必要なことをやるだけだと思っていました。
しかし、ある時とある方にヒントをいただいて、僕が考えるダンハウスの形が見えてきた気がします。
それは、いろいろな意味でオーナーさんともっと一緒になってダンハウスを盛り上げていこう、というものです(オーナーさんにとってははた迷惑な話しかも分かりませんが、、、)。
父から突然継いだこともあってか、僕はダンハウスが自分の会社だとは思っていません。
ダンハウスで建ててくれたオーナーさん、いつも仕事をしてくれる職人さん、そしてダンハウスを必要としてくれる人達のための会社だと思っています。
将来的にどのような形になるかはまだ分かりませんが、集客、運営、メンテナンス含めてオーナーさん達と一緒に歩んでいきたいと思っています。無駄な広告費(マスに対して)を使わなければ、メンテナンス費用もかなり安価にできますし、これから高齢化していくオーナーさん達(失礼を申し上げごめんなさい)の心の拠り所となれたらこんなに嬉しいことはありません。
すでに幾人かのオーナーさんにはお声がけさせてもらい、その方々を中心にまずは前に進んでいこうと考えております。
また、「ダンハウス+ダンポテト」で地元イベントにも打って出たいと考えています。
まずは、1/11(日)の「第2回新春紅白ウクレレ合戦」にブースを出しますので、お寄りいただけますと幸いです。
http://www.bunka-plazahall.com/event/2289.html 逗子文化プラザにてやります。
ダンポテト
https://www.facebook.com/DANPotato1
http://www.rakuten.co.jp/danpotate/
これからは、いろいろな意味で「内、地元」に目を向けた方向でやっていきます。
皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。
それでは良いお年を。