ダンハウス創立100棟記念BBQ!!メインイメージ
2022.11.06
ダンハウス創立100棟記念BBQ!!

先週の日曜日に、【ダンハウス創立100棟記念BBQ】を我が社の事務所にて開催させていただきました。

創立36年目でようやく100棟です。

年間3棟前後なので、年数的に大体こんなものなのかなとは思いますが、お施主様が列をなして待ってくださっているわけでもなく、毎年毎年が勝負です。このような零細企業がこのスタイルでよくこれだけ続いているなと感心してしまいます。

12年前に父から会社を継いだ時に78棟でした。

この100棟という数字は頭のどこか片隅に常にありましたので、まずはこの数字を通過できて、また気持ち新たにという感じです。

これも偏に、リフォームやメンテナンス、時には新規のお施主様をご紹介してくださるダンハウスオーナー、そして家づくりは何と言っても職人の力です。その職人の皆様方のお陰でダンハウスはこれまで続いてきたのだと思います。

このようなことは未来永劫変えることなく、変化、進化の必要があるところはチャレンジしていきたいと思います。

BBQには約70名ご参加くださいました。

この青いBBQ用の机セットは全部で7セット設置しました。

事務所内でも準備が始まっています。

ビールサーバーを設置したので早速試し飲みです。

大の酒好きでいつも美声を披露してくれるNGさん。いつも早くに来てくれて準備を手伝ってくれます。

始まりました。メインで焼いてくれているのがSGさん。本当にお世話になっていてこの方には頭が上がりません。

私は、オーナーの皆様方との楽しいお喋りで写真は最初だけでしたし、運営のほうもほとんどしませんでした。。。

オーナー、職人の皆様に焼き、配膳、片付け等々全てやってもらってしまい、本当に感謝です。

改めてダンハウスは関わりある全ての方々に支えられて存在いるんだなと感じました。

これからもダンハウスを末永くよろしくお願いします。

 

 

 

この記事のカテゴリ:その他
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283