謹賀新年メインイメージ
2021.01.03
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

さて、今年も皆さまの住まいの環境作りを通して一人でも多くの方に笑顔になってもらえたらと思います。

早速ですが、TK邸の外構のスケッチをしてみました。
手書きなので、かなりラフですが大体こんなイメージを考えています。
20210103_125956あ.jpg

間口約3500㎜のアイアンの電動の門をくぐったら、すぐに正方形のレンガを円盤状に敷いた直径7mの円が地面に描かれていて、その周りは長方形のレンガを敷き詰めていめるイメージです。
左奥に車庫(左側)と平置きの駐車場(右側)があるので、どちらにもアクセスし易い位置にアプローチを設けています。
その他の部分はコンクリートの金鏝仕上げを考えています。
右側には広い(約40㎡)デッキを設けます。
ここにはBBQ機材を置けるようにスペースを設け、その機材を運べるようにスロープを作る予定です。
あとは、植栽を玄関ポーチ周辺(木2本と下草)と、庭との仕切りに植えるイメージです。

現時点ではあくまで僕のイメージなので、ここから施主様と擦り合わせをしていきます。
仕上りが楽しみですね!



この記事のカテゴリ:今日の工事【TK邸(佐島)】
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283