完成第二弾!!メインイメージ
2020.08.02
完成第二弾!!

まずは南面庭側のデッキから見ていきましょう。

4×7.28mの大きさです。

20200728_094318.jpg

大工さんがステップをデッキ本体のアールに合わせて作ってくれました。
ポーチのほうにも少しかかっているところがどちらに居てもこのステップを使えてよいですよね。
20200728_100942.jpg

植栽は左からトネリコ5本、オオシマザクラ、そしてナツミカンです。
これにスダチが追加されます。
これから成長を楽しく観察できると思います。
20200728_101147.jpg

右側が洗濯物干しのポーチです。
柱に金物を取り付けてあります。
20200728_101004.jpg

敷地の壁は、既存ブロック塀に外壁と同様のジョリパットを塗りました。
笠木にはレンガを使用しています。
当初はブロック塀のままで、敷地側に木の塀を作る予定だったのですが、どうしても敷地外から見た時のブロック塀の見た目が気になってしまい、こうしました。
20200728_100813.jpg

玄関ポーチです。
右奥が自転車用のスロープとなっています。
20200728_100219.jpg

20200728_100151.jpg

駐車場その他合わせて約5000個のデンマークから輸入したレンガを使いました。
ちなみに手前の右角は、おそらく他人の車が乗るであろうと想像できたのでタイヤ跡が目立たないようなレンガにしました。
20200728_100024.jpg

さて、室内です。
リビングの方から玄関を撮りました。
土間は外と同じレンガです。
20200728_094426.jpg

キッチンからリビングを撮りました。
この広さならば、かなりの人数が集まっても大丈夫ですね。
20200728_093726.jpg

大きなスライディングドアを開ければデッキも一体に使うことができます。
室内とほぼ段差はありません。
20200728_094005.jpgのサムネイル画像

最後に、私が一番好きなアングルを1枚。
ダイニングテーブルの大きさは2×1mです。
20200728_094107.jpg

このNK邸は様々な方のご協力をいただき、完成に至りました。
この場で感謝の気持ちを伝えたいと思います。
皆様、本当に1年間ありがとうございました。
お疲れ様でございました。
そして、家づくりはここからです。
快適に、そして末永く使ってもらえるよう、メンテナンスのお付き合い宜しくお願い致します。
この記事のカテゴリ:今日の工事【NK邸】
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283