とんがるメインイメージ
2014.08.30
とんがる

先日、ピザと言えばココ!と自分の中では決めていた永福町のピザ屋に久しぶりに行ったら、すごく小さくまとまってしまっていました。

以前はクアトロフォルマッジ(4種チーズのピザ)を頼むとソース(チーズ、オリーブオイル等)が溢れんばかりにかかっていて、食べ終わった後の皿にはそのソースが勿体無いぐらい残ってしまっていたのに、久しぶりに頼んだクアトロフォルマッジはソースが普通の量で、食べたあとの皿はキレイなものでした。。。

多分もう行かないですね。


今回の話しは、本当に自分への教訓です。

ダンハウスは、先代社長(父)の強烈な個性(才能)で成り立っていたので、当然その父がいなくなったんだから会社の色は変わります。

ダンハウスには、設計担当者(ベテランの今井)がいますし、家を実際につくるのは職人さん達。

では、自分には何ができるのか?

自分にできることは、そこで暮らす人のことを一所懸命考えることだけ
暮らしやすさとは何か、格好良さとは何か、家が完成して暮らした時に一片の後悔もしてほしくない。

とことん、住む人側にたって物事を考えていきたい。

そういう部分でとんがっていきたいと思います。


ただひたすら良い家づくりを皆でしていきたい。
この記事のカテゴリ:その他
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283