オールアース住宅メインイメージ
2014.02.28
オールアース住宅

今回ダンハウスは、「オールアース住宅」です。

簡単に言いますと、電磁波を最小限に抑えた住宅、ということです。
基本的に、建物における電磁波のほとんどは、屋内配線ということで、この屋内配線から発せられる電磁波を防ぐことになります。
ではどうやって電磁波を防ぐかと言いますと、「導電性繊維スパンボンド」なるシートを床、壁面に施工していくのです。
詳しくはこちら↓↓↓
http://www.regina-life.com/earth/skill02.html
img_02_04.jpg
施工箇所は、居室壁(床からの立上りから1900mm※開口部は1000mm)、床面(2F居室のみ)です。
DSC04377.JPG
DSC04400.JPG
加えて、ダンハウスでは元々、アルクラフト紙というアルミとクラフト紙を組み合わせたシートを石膏ボードの壁内側に施工します。
これも電磁波を逃がす効果があるようですね(数値を測ったら半分ぐらいになっていました)。
ということは、ダンハウスは元々電磁波対策が少しだけですが、されていた家だったのです。
まあ、アルミは電磁波を通しやすいものなので当たり前ですが。。。
DSC04338ブログ.JPG
この記事のカテゴリ:今日の工事【OH邸】
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283