軒天メインイメージ
2014.01.31
軒天

軒天に板を張り始めています。

これをクリア(木なりの色)で塗装し、破風、鼻隠しを焦げ茶で塗装した時の色のコントラストが好きです。
DSC04314.JPG
DSC04313.JPG
今日も黙々と職人さん達は仕事をしてくれています。
進捗はスケジュール通りで非常に順調です。
さて、ジャストアイデアですが、実験と、この地の寒さを考えて、2階には温水式のパネルヒーターを設置してみたい、と考えています。
現在検討中のメーカー
↓↓↓
http://www.vasco.eu/EN_GB/Radiators/vertical_design_radiators
1階には蓄熱式温水床暖房の熱源器があるのでこれを2階のヒーターにも利用できます。
もちろん出来れば、というのと施主さんが了承してくれればの話しですが。
時間、施工可能の可否、ランニング費用等々課題は多々ありますが、この地は本当に寒く書斎が2階にあるので、出来たら2階にヒーターがあったほうが良いのかな、と考えています。
パネルヒーターはスウェーデンで100年以上もの歴史を誇る暖房システムです。
ダンハウスが暖かいと言えど、やはり床暖房が入っていない階は、寒い時は1~2度低くなるのが現状です。
今後前向きに考えていきたいと思います。
この記事のカテゴリ:今日の工事【OH邸】
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283