謹賀新年メインイメージ
2014.01.06
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年はリフォーム工事が多く、非常に忙しい年でした。
ダンハウスでは、リフォーム工事は数年前と比較すると5倍以上になっております。
・家のメンテナンス時期が到来していること、主に外壁、屋根、窓廻りコーキング等外回りのメンテナンス。
・建て替えるほどではなく、キッチン廻り、浴室、水廻りの設備関係、床材、室内壁等を綺麗にやり変えたい等々。
本年も引き続きリフォーム工事に、積極的な姿勢で取り組みたいと思っております。
本格的なリフォーム(間取りの大幅な変更を含んだ)を1件で良いのでやりたいですね。
さて、本年より2つの新サービスを実施することに致しました。
まず1つ目は、「設計サービス」
これは以前も触れましたが、ダンハウスの熟練した1級建築士が貴方のために家の設計を致します。
こちらのサービスの最大のメリットは、自分の理想の家が実現できるのかすぐに分かる、さらにはより素晴らしい家の提案をしてもらえる、それも熟練した1級建築士に
設計だけのサービスなので気軽に依頼でき、その後の営業行為は一切行いません。
詳細は以下(まだ作成中のサイトです)。
もう1つは、私が「既存住宅現況検査技術者」として登録されたことです。
これにより、個人間での既存住宅売買時の瑕疵保険の付与の検査を私が行うことができます。
既存住宅の瑕疵保険とは、「構造上主要な部分が基本的な体力性能を満たさない場合」「雨水の侵入を防止する部分が防水性能を満たさない場合」を対象に、お引渡しから5年間、1000万円を限度(免責金額あり)に保険金をお支払いする、というものです。
基本的には、新築時に加入する「あんしん住宅瑕疵保険」と保険対象は同様です。
1つ勘違いしてはいけないのは、この保険を付与されたからと言って家が大丈夫、というわけではないということです。
家に対して何か重大な欠陥があった場合に、保険がおりるよ、というだけものです。
それでも購入する側としては、構造上、雨水の侵入で何かあった場合に保険がおりる、というのは心強いものです。
私が技術者として登録されたことで、もともと提携先の不動産屋はありますから、売買に関してワンストップでサービスを提供できる、というのがお客様のメリットですね。
さて、本年も「いい家づくりをする」を追求して邁進して参りたいと思います。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ダンハウス株式会社 代表 石渡良太
この記事のカテゴリ:お知らせ
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283