日々の忙しさに流されてはいかんメインイメージ
2013.11.07
日々の忙しさに流されてはいかん

最近は消費税のせいか、新築・リフォームと日々忙しく有難いと思っていますが、その忙しさに流されてはいかん、とも思っています。

方向性はきちんと考えておかねばなりません。
以前から言っていますが、新築は減少傾向でしょう。
時代の流れとダンハウスの強みを考えると、リフォーム、店舗等の工事に力を入れていきたいと思っています。
今までは、新築9割、その他1割でしたが、将来的(10年以内)には、新築6割、その他4割と考えています。
ダンハウスでは、原価を明示しているので、リフォーム・店舗等の工事では有難がられるのではないでしょうか。
徐々に実績を作っていけたら良いですね。
そして、役立ちそうな装備品も揃えていきます。
例えば、コレ↓を受けておけは、ダンハウスオーナーさんが家を譲りたいときには、5年の瑕疵保険を付与することが自前でできます。
20131107_182205.jpg
いろいろ考えてはいますが、根本は「いい家づくり」です。
新築はもちろん、リフォーム、はたまた店舗にも「いい家づくり」の精神は通じるものがあると思います。
変わってよいものといけないものがありますね。
この記事のカテゴリ:その他
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283