ダイニングテーブル制作会with東急Sレイエス①メインイメージ
2021.03.13
ダイニングテーブル制作会with東急Sレイエス①

わが社がサポートカンパニーをしている「東急SレイエスFC」の会員様を対象に、ダイニングテーブル制作会を実施させていただきました。

 
まずは先週日曜日の3月7日に、いつもお世話になっている山六木材㈱さんの置き場にて材料選びをさせていただいました。
 
まず決まったのはアフリカンチェリー(ボセ)です!
この1枚板で、ダイニングテーブル、PCデスク、ダイニングローテーブルをとります。
次に、ゼブラです!
こちらは全てダイニングテーブルとして使います。
杉の板は検討中です。
この吉野杉は美人さんですよね~
ただ僕はこちらの節満載の秋田杉が非常に気に入りました。
これだけの幅広で節があるのが珍しいのです。
後で分かったのですが、隣地との境界代わりに使っていたため枝打ちをしていなかったようですね。
会社で購入を検討しています。
こちらもですね。
通常の一枚板のダイニングテーブル屋さんに行ったら、仕上げ、運送まで含め50~70万円は軽くいくでしょう。
それがわが社では、20万円程度。
なんたるお得。。。
 
引き続き、制作過程をブログで紹介していきますね!
乞うご期待ください!
この記事のカテゴリ:その他工事
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283