ライフワークにしていこう!メインイメージ
2021.02.14
ライフワークにしていこう!

2021年3月から、小学生を対象にした逗子海岸でサッカー、フットサルのGKスクールを始めることにしました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/gkschoolzushi/

僕は小学校時代いわゆる肥満児でした。

↓最後列の真ん中あたりの黄色のTシャツが僕です。

当時所属していた地元のサッカークラブのジュニアグリーンキッカーズ(以下JGK)でも一番下手でした。
そのJGKも僕らの学年はどこにも勝てずものすごく弱かったです。
肥満児で運動神経もなく、足も遅い、運動に関しては取り柄がなかったのが僕です。
そんな僕が結局はフットサル日本代表にまでなったのです。
ちなみに、ご存知ない方に簡単に説明しますが、10年前父からダンハウスを継ぐ前は、フットサル選手として活動していました。
2004~2008年は日本代表に選ばれていた実績があります。
この経験を子供達に伝えていきたいし、生まれ育った地元にそれを還元したいと思いました。
砂浜でやることで、ダイビングすることの怖さが軽減でき、ケガも軽減され、足腰強化にもなります。
そして無料で使うことができるのです。
習い事が当たり前の世の中で、それが当たり前ではないということを知ってもらいたいし、自分に投資するということを実感してもらいたいと考え、「1回100円、自分の小遣いの中から払う」というスタイルにしました。

これをライフワークとしてずっと続けていきたいと考えています。

この記事のカテゴリ:お知らせ
 © 2021 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~23 44283